秋ですね。
2019.09.28
先週の土曜日は立体のりんごを作って・・・

        

今週は壁面が秋になりました・・・

    




こちらは食欲の秋?!

  

 固形物は出しちゃう・・・とスープメインの食事だったのですが、

 昨日は「食べていいの?」とおもむろにプリンを・・・

     食べてますよね・・・

  結局ひとつペロリでした!




 お隣り幸手市の権現堂の曼珠沙華は有名ですが、

 青毛掘りもきれいでしたよ~

   
2019.09.28 18:18 | 固定リンク | 未分類
敬老式典 表彰状授与式 ~十人十色~
2019.09.16
敬老の日の行事といえば、敬老式典 感謝状授与式!

毎年毎年、色々ありますが、
今年も十人十色でした!(笑)



名前を呼ばれたら、大きな声で返事をして出てきてくださいね!

○○さん!「え?俺?  ・・・はい!」
   の、お父さんを皮切りに、



山形のばっちゃ!
名前を呼ばれても良く聞こえず、状況が把握できていなかったようで、
不安な面持ちでやってきましたが、
感謝状の文面を見て、状況把握・・・


それでもやっぱり緊張している?硬い面持ち・・・


席についてから、メガネをかけて自分で読み上げていました(笑)
嬉しそう(ということで表彰状授与式は一端休止 笑)




Oさん!と名前を読んだら

「え?私、高齢者じゃないよ!」との返答。

周りから「充分高齢者だよ」と返され、しぶしぶ(?)前へ





K子さん!と読んだら
「いません!」

でも、一番嬉しそうな表情で写真に写っていますよ!



Fさん!

「今までどうもありがとうございました!!(過去形)」
えぇ~!?これからも末永くよろしく願いします!!



「私、こんなの貰えるほど、多く来てないよ」
・・・そう?じゃあ、これから来てね



ありがとう、

よーく読んで下さっていますね!

                 


  前に出てきても尚、お気に入りの女性利用者の方を向いていて

             なかなか、私の方を向いてもらえなかったり・・・

             「私が読み上げますけど良いですか???」(あら?これ僻み??)



臨時参加だけど、みんなを笑わせてくれたのは・・・   

賑やかな表彰状授与式となりました。感謝!
2019.09.16 17:55 | 固定リンク | 未分類
内職??
2019.09.14
本日の午後・・・

 みんなで内職??
     

 

敬老式典の舞が整いました!

 お花の色合わせは、利用者さんの方が口うるさく(?!)

 指示出ししていましたね!

 
  
2019.09.14 11:24 | 固定リンク | 未分類
お花見ドライブ♪
2019.09.05
残暑が残りましたが、お花を見ながらドライブしました♪

 さるすべり
    

 萩
    

 ドライブ中は、懐メロ大熱唱♪でノリノリでした♪
   
2019.09.05 19:18 | 固定リンク | 未分類
9月になりました♪
2019.09.03
9月になったと言うことで、
十五夜とウサギの作品を作りました!

作者に似てる??不思議!
     
2019.09.03 17:31 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -