椿。
2022.01.26
  「 私、寒椿大好き! 」                   
                   Fさん車椅子を押しながらよく歩きました!
 
                   まだまだ蕾の方が多かったので、満開になったらまた来ましょう♪
2022.01.26 18:06 | 固定リンク | 未分類
鬼の作品作り
2022.01.26
 気がつけば、もう2月。

 てまりでは最近節分に向けた作品作りまっさかり!

    

 私には1つ不満があって、

 皆さんの人柄があふれ出てしまうのか

 「怖い顔にしてね!」というのに なかなか…かわいい鬼になってしまう!

   髭を付ける前までは「モアイ」「モアイ」笑と言っていて

                   髭をつけたら「パパ❤」と呼び始め・・・

 
   愛おしい視線を送っていますよね・・・

   見えづらいかもしれませんが、髪の毛(髪の毛なのか?!)結んでいます

            大五郎じゃないんだから…(子連れ狼…年がバレる…)

            毛糸をくるくるっと結んで貼り付けるのを見て

            周りからも「かわいい~❤❤」と歓声が上がる!

                       今、コワーイ鬼を作っているんですけどね??

 

  

       

 かわいくなって、豆をまくのが嫌になっちゃいそう?!な鬼たちでした♪
2022.01.26 17:55 | 固定リンク | 未分類
地元プチ旅行。
2022.01.19
 午後は風が強くなるから、今日は本多静六記念館に行こうか。
 …と言う日に限って風がない。(苦笑)

 菖蒲支所の5階に本多静六記念館はあります。

   

  今日はとてもラッキー!説明をして下さる方がいました。

                   みんな熱心に聞いています!

  私のふるさと!あった!!

   本多静六博士とともにパチリ。

 5階から、階段を頑張って登った人だけが行ける、展望台フロアへ。

 休憩もそこそこ、階段を登っていく!!

 スタッフの方がちょっと休憩しましょう、というくらい。

 「”負けるもんか”って気持ちで登ったよ」とのこと。

  何が見えますか~?

  

  せっかくの登頂記念!揃ってパチリ。

   達成感で気分高揚。景色も良くて嬉しそうです。

  帰り道、記念館に書いてあった清福寺の大銀杏ってここじゃない?と途中下車。

   うわーっ大きいなぁ!!

  木の根元に猿を発見。もちろん人形。「よくできてますねぇ」と93歳Kさんもニコっ。

    Tさん、聞か猿🙉ですね。(笑)   




    プチ旅行したね、と大満足な一日でした。
2022.01.19 18:09 | 固定リンク | 未分類
初詣
2022.01.19
     

            初詣に参りました~~!




 

  そう、Kさんも一緒に!!

  最近、外出レクに参加できることが多くなってきました!嬉しい!

 

 大きな絵馬!!ご利益ありそう!! 自分の干支の間でパチリ。

         

   Tさんの影響か?

             Kさんも覚えました?!ダブルピース!!でポーズ
                      

             
2022.01.19 18:02 | 固定リンク | 未分類
1番の美人は???
2022.01.10
 即席の福笑いにチャレンジ。

     

                                     それぞれに良い味出てます。
2022.01.10 14:53 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -