良いお年を…
2022.12.31
 2022年も今日で最後となりました。
 
 色々あったようで、あっという間。

 沢山笑った思い出あり、

 もっともっとやれたのでは?という思いもあり。

 
 2023年も、きっと
 
 あっという間に過ぎて行ってしまうのでしょう。

 充実した、良い年になりますように…。

            

            皆様、良いお年をお迎え下さい♫


            2023年も引き続き、宜しくお願い致します!                                      

  
2022.12.31 18:13 | 固定リンク | 未分類
てまりの庭の松の木で…
2022.12.29
     お正月飾りを作ったよ!

 

                            どうでしょう? 
2022.12.29 18:08 | 固定リンク | 未分類
クリスマスイブ🎅
2022.12.24
  
  はぎれを使った手作りクリスマスツリー🎄


  今年も可愛くできました♡


  この辺りは、午前中少しだけ雪が舞って歓声が上がったクリスマスイブでした。




  おやつは、クリスマスっぽくロールカステラとお洒落にしたのに、


  その後の脳トレでみんな熱くなって


  「ロールカステラの糖分、消耗しちゃったよ」
 
  「今日のおやつなんだっったっけ?(笑)」
 
                              
  
  


  
2022.12.24 18:48 | 固定リンク | 未分類
「昨日より美しく・・・」
2022.12.12
 みんなでデイルームでテレビを見ていた時のこと。

 美容整形のCMだったか

 「昨日より美しく・・・」というアナウンスが流れた瞬間

 H子さんが

 「昨日より美しくはなれない」

 「おかしくはなるけど」とポツリ。

 




 ・・・一同大爆笑!






 「おかしい人はそんなことすっと出ないよー!」と大絶賛。

 H子さんもニコニコ。




 たあいもない話から、テレビCMから、

 言いたいことを言って みんなで笑って・・・

 大切な時間だなぁと感じたひととき。
2022.12.12 11:11 | 固定リンク | 未分類
クリスマスローズの壁飾り
2022.12.08
 クリスマスにちなんだ作品作りをしています!

 今日はクリスマスローズの壁飾りを作りました!!

         

  それぞれに、切り抜き方や

  縁の折り紙の貼り方など、工夫が見られて素敵です🎄  

  

     
2022.12.08 17:47 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -