金メダル!な作品たち。
2021.07.30
オリンピックをテレビ観戦しながら、
作品作りが始まると全集中!
金メダル!な作品の出来栄えです。

 ①ちょうちん
         

 

 ②ひまわり

  
     

 ③ダリア 

  
2021.07.30 09:14 | 固定リンク | 未分類
開花!!
2021.07.21
  てまりのデイルームに大輪のヒマワリが!!

                  花びらの型を取る人、切る人、貼る人

                  もいれば
              
                  ペン習字でもりたてる人、
                   
                  塗り絵で参加する人…(小さな昆虫たち、見つけられましたか??)

       

                        みんなの合作!夏だなぁ!!

  
2021.07.21 17:55 | 固定リンク | 未分類
蓮の花効果?
2021.07.16
 蓮の花を見に出かけました。

      

 

 外出レクではいつものことですが・・・ 

  笑顔の量産

     

    歩くの嫌、と言いつつも花を眺めながら結構歩いていますよ?

  

  

   「見て見て!泡が出てる!!」と立ち止まり、みんなで凝視。(笑)

                    と、私も「すごいすごい!」と見入ってしまった。。。

  

   クリスタル?のお釈迦様像を見つけ、興味津々。

                   「拝ませてもらおう!」     ・・・積極的~!

                                   

                     すご~く感動したそうです。良かったですね!
2021.07.16 18:17 | 固定リンク | 未分類
雨だから外出しません!
2021.07.05
 「雨だから外出はしないでね」というOさんに

 「残念だなぁ」とYさん。

 「でも、今日はもう行かないよ」というFさん。

  女子のつぶやきをよそにこんな作品が出来ました♪




       
2021.07.05 09:52 | 固定リンク | 未分類
Kさん。
2021.07.04
 Kさんはあまり外出組には入らない。

 どちらかというと、てまりで昼寝をしていることが多い。

 
 でも、今日は「帰ります」と昼寝をしている場合ではないらしい。

 
 それならば!と外出組に…!

 茅の輪くぐりに到着すると 

 
 
 「・・・ここは俺のうちじゃねぇよ?」と言いつつも

 「暇はいっぱいあるから待っててやるよ」とのこと。

    (←kさん以外は茅の輪く参拝中。)

  ハスの池に到着すると

  

   なんと下車!!       




    「こんなきれいな花見て死んじゃったらどうしよう」と笑っていました。(笑)

                     良かった、良かった。










  

  
2021.07.04 09:16 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -