令和元年の営業終了!
2019.12.31
令和元年の営業も無事終了致しました
一年、色々とありがとうございました
来年も引き続き、よろしくお願い致します!

  
2019.12.31 18:08 | 固定リンク | 未分類
門松?!
2019.12.26
「自由」な創作レクレーションなのでスタートは同じでもどこにたどり着くかわからないのが、面白い!

 折り紙で鶴を折ったりして、門松をかざりつけてみた




Aさんの門松には、お地蔵さんがたたずんでいて良いことがありそう!

                   

 途中から、縛ることに力を入れた結果、イカダののようなものになった(笑)




 リースとなると覗きたくなるのが世の常?!




午前中はリース、午後は門松作りと創作の一日!お疲れ様でした♪

   
2019.12.26 12:18 | 固定リンク | 未分類
Fさんの作品!
2019.12.25
 長年、看護士として勤めてこられたFさんは

              いつも朗らか、みんなに優しい

              「やりたくなーい」「面倒くさい」と言うブーイングが起こっている中でも

              せっせと作品作りにも体操にも取り組んでくださいます


              そんなFさんが、この作品最後のネズミの目入れ(マジックで書きました)の際、

              私に、

              「あなた、入れなさいよ」    ・・・!!

              その時の声が看護婦長さんの貫禄充分!!

              新人看護士の気分

              「ひえ~!断れな~い」と大笑いしつつも緊張しながら目入れを行い、

              

              無事、OK!を頂くことができました

           
2019.12.25 12:11 | 固定リンク | 未分類
栗橋に・・・
2019.12.24
Oさんが「栗橋に行きたい」というので
栗橋まで足をのばしてドライブ♪



・・・栗橋につきましたよ!羅漢様のお寺、喜んでくれるかな?と思いきや、


「栗橋なのに、海はないのか?!」 

・・・!!

乗っていた女性利用者さんも大笑い。

そもそも海なし県の埼玉なのに??

「栗橋に海あるの?」と聞いたら

「栗橋っていうんだから”橋”のかかる海はあるよ」と・・・

・・・それって川では???

まっ、いっかー!

今度は海のある栗橋を目指そう?!
2019.12.24 12:07 | 固定リンク | 未分類
今年一年のお礼参りに・・・
2019.12.23


今年も残すところ僅か・・・お礼参りをして来よう!と出かけました

なかなか音が出なくてみんな必死に鳴らしていました(笑)

  



 
2019.12.23 12:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -