みんな大好き!藤の花
2019.04.27
    

「うわ~!!下がり藤!」「いい香りねぇ」と

大人気の藤の花。

今年もぐんぐん垂れ下がって来ています!


     

今日は何の花を見に行くでしょう?

ヒントは「ふ」から始まる花!というスタッフの言葉に

「フヨウ!」

・・・へぇ。結構難しい名前が来たなぁ

じゃあ、更にヒント「富士山」

「福寿草!」

・・・更に難しいところから出てきたなぁ。(笑)

 


いい香りがした?と聞いたら、

お祭りで露店が沢山出ていていいにおいが色々していて

すごい誘惑だったよ、との返答。

それは、結構きついお散歩だったかもね。(苦笑)
2019.04.27 18:04 | 固定リンク | 未分類
掛け軸?!
2019.04.25
    

今日は久しぶりに書道をしました!

テーブルに毛布を敷いて準備をしたら

「お習字?!」と予想以上に乗り気!!良かった~♪

書道からスタート、

塗り絵をして画用紙に貼って、

飾り付けをして・・・

お昼ごはんの時間も忘れるほど、集中して作り上げた力作です!!


   
2019.04.25 18:09 | 固定リンク | 未分類
本日の作品♪
2019.04.22
     

 あやめの間を飛び交う蝶々

                素敵です
2019.04.22 19:13 | 固定リンク | 未分類
芝桜
2019.04.20
近所に、地域の方が毎年芝桜を植えて下さって
今年も見事に咲き揃いました。
年々、立派になっています。
私たちのようなデイスタッフには本当にありがたい。。。

 
    

    
2019.04.20 19:08 | 固定リンク | 未分類
今日は風もそれほどなく・・・
2019.04.17
チューリップに再挑戦!
満開できれいでした!!

去年は自分のスマホで撮影していたTさんでしたが、
今日は残念、忘れてしまったそうなので
チューリップと一緒にはい、ポーズ!
         

    

  
2019.04.17 18:01 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -