桜が咲いたと思ったら
2024.04.18
  鯉のぼりをつくったぞ!

 藤の花が咲いたぞ!!


 玉敷公園にて

 樹齢400年だって!に「負けたぁ」(笑)
2024.04.18 17:49 | 固定リンク | 未分類
1年生になったら♬
2024.04.10
 いつも元気なHさんとご自宅への階段を上っている時、

 Hさんが階段を上がるリズムに合わせて

 童謡『一年生になったら』を口ずさまれた

 ♪1年生になった~ら


 ♪1年生になった~ら

 
 ♪ともだち”3人”でっきるかな


 思わず、「3人!?」と私。

 すると

 「だってぇ~ そのくらいなら出来るかなと思ってぇ~」とHさん。(笑)


 そうね、

 100人だとハードル高いけど、
 
 3人ならできそうな気がする、おともだち。とほっこり😊

 Hさんのそんな他愛ない言葉にいつも癒されています

 

 
2024.04.10 18:20 | 固定リンク | 未分類
チューリップ畑にて
2024.04.10
 写真撮りますよ~!に
 じゃあ、目を見開かなくちゃね!の返答



 目、見開いた?と聞くと
 これ以上、無理~(笑)と返ってきました





       色とりどりのチューリップ、綺麗でした
2024.04.10 18:17 | 固定リンク | 未分類
開花が多くて大変だ?!
2024.04.06
今週は色んな所へ出かけました~(今週も? 笑)

開花情報が多くて目移りしちゃう!

綺麗なお花を見ると、皆さん元気が倍増↑ 笑顔も満載です


  



 
2024.04.06 15:27 | 固定リンク | 未分類
デイルームでの作品作り。
2024.03.25

 デイルームで、どんな作品を作っているのか、ご紹介致します♪


本日のテーマはお嫁さん😊

     


  右上の赤いお花
(これも三角の形の折り紙を貼り合わせてお花にしています!)
 の中にご注目!!


よーく見ると…


 白い折り鶴が飛んでおります!!

 細かッ

 私には折れないなぁ…😅


 色を考えるのも、脳トレ

 色鉛筆でしっかり塗るには手指の力がかなり必要です

 でも、出来上がってくると、嬉しい

 周りに飾りを飾るのも、

 だんだん華やかになってくると達成感

 あの、三角おりがみのお花も

 もう1つ作ってみようか?!

 こっちにももう1つ置いてみようか!
 
 ノリノリで飾っていて、

 おまけに指の運動になっています

 加えて、

 みんなで「いいじゃない!」「綺麗に塗ったね」と褒め合って…

 良い時間です
2024.03.25 17:34 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -