権現堂の曼珠沙華まつり
2018.09.26
曇天だったので、「咲いているかな~?」と通ってみたら、
一面真赤な世界!
 
 みんな大満足でよく歩きました~!!

       


S本さん(男性)が曼珠沙華まつりのチラシを大事そうに持ち、

「これを孫に教えてやるんだ・・・」と言う。


なんてお孫さん思いのおじいさんなんだ!と思い、

黙って話を伺ってみる。


「行ったら花が咲いていたろう?

 じゃあ、じいちゃんにお土産買って来い、という(笑)」。


                       ・・・知能犯?(笑)
2018.09.26 14:21 | 固定リンク | 未分類
ひまわりまつり・・・?
2018.09.24


  秋なのにひまわりがいっぱい咲いているんだって!!と

  盛り上がって出かけてみましたが・・・

  まだ蕾でした。



 でも、「こんなひまわり初めて!珍しい!!」と喜んで頂けて

 ちょっと嬉しかった。

        


 もう少ししたら再チャレンジするぞー!!
2018.09.24 18:25 | 固定リンク | 未分類
和紙人形展へ
2018.09.22
和紙人形展を見に行きました!

     

  きれいな人形が沢山飾ってありました。

 (撮影NGだった為、お見せできないのが残念!)

 白無垢姿のお人形を前にK子さんが「綺麗ねー!」と眺めていたら

  通りすがりの男性から「あなたもつい最近、こうだったでしょう」(・・・!!)

  とナイスなお言葉を頂いて照れていましたが、嬉しそうでした。

 「たつの子太郎」の作品を前に・・・

      「キャーーー!!」

                       「たつの子太郎」と書いてあるのに

                       口々に「ワニ」という・・・

                              

                        

    
2018.09.22 18:14 | 固定リンク | 未分類
田んぼアート
2018.09.20
 田んぼアートを見に行きました!!

 スケールの大きさにみんな驚き!!

 大満足です♪ 

    

                          

 うーん、田んぼアートが全く写っていないって??

 モデル中心の為、あしからず・・・

 全体の絵が見たい!という方はこちら!

 今年はナスカの地上絵です!     →→→ 古代蓮会館ホームページ
2018.09.20 18:05 | 固定リンク | 未分類
おりがみ
2018.09.17
昨日、実家で教わってきたお花のおりがみに
早速、皆で挑戦してみました

上手に出来たよ!  出来上がり   



でも、山形のばっちゃは、隙あらば被ろうとしている・・・

     そして「花のやま~が~た~♪」と唄っている・・・

                      皆を楽しませて下さってありがとうございます


 K子さんから「ばーちゃん、そうじゃないんだよ、

         こっちこう持って見せるの!もう私疲れる~」と言われている図(笑)  ↓

                                             
2018.09.17 18:35 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -