今年のクリスマスツリーは…
2022.11.28
  


     こんな感じでスタートです♬


     さらに飾り付けしていくぞー!!!
2022.11.28 17:44 | 固定リンク | 未分類
Gさん。
2022.11.21
 私は、学校を卒業してすぐ特別養護老人ホームに勤め、

 同系列のデイサービスにも所属した。

 その時の送迎時、運転手さんが他びデイサービス送迎車とすれ違う時などに

 手を振り合う様子を見て密かに「いいなぁ!」と憧れていた。

 (同職種で、勤め先は違えど連携が取れている!尊重しあえている!格好いい!と思っていたのかもしれ

 ない。)


 なので、てまり訪問介護事業に就職したとき

 久喜市に住んでいる多くの人と知り合いになり、お困りごとのお手伝いができる!
 
 そうしたら、車で移動する時とか、手を振り合うことができるかも?!と

 勝手に想像しウキウキしていた。


 
 今考えると、

 何かのテレビコマーシャルやらドラマやらの見過ぎ!!と

 若かりし自分にツッコミをいれたくなる。(笑)

 


 でも、
 
 20年近くてまりに勤めた今日この頃、

 てまり人形を載せた車で送迎をしていると

 ニコニコな表情で大きく手を振ってくれるGさんがいる。



 以前、奥さんがてまりを利用して下さっていたGさん。

 献身的な介護に頭が下がった。

 てまりを卒業されてかなりの年月が経っているけれど

 今でもニコニコ手を振って下さるのを見て

 心がじわーっと暖かくなる。

 
 今日も、

 認知症のケア頑張るぞ!って思える。


 
 そんな輪が広がっていったらいいなぁ。


                             
  
2022.11.21 17:55 | 固定リンク | 未分類
菊の花。
2022.11.14
 只今、てまりの庭が菊の花、

 満開になっております♬ ♬ ♬

      

 夏の朝顔は白一色で菊は紫一色。

 これはこれで良い感じです♡

 菊の良い香りにふわっと癒やされます。




 

 
2022.11.14 08:19 | 固定リンク | 未分類
11月。
2022.11.10
 毎月、ちぎり絵で数字を作ってきたけれど、

 この11月は

 小柿で作ってみました~!!

 

 かわいい!!

 「あら~、まだ作ってなかったの?」

 「もう10日になるんだよ」

 ・・・。すみませーん、皆様に快く作業頂き、素敵な11月となりました。(感謝!)
2022.11.10 18:21 | 固定リンク | 未分類
今年も行けたね!菊花展♡
2022.11.09
 今年も綺麗でした!菊花展。



  

 小春日和の中、回って参りました♬

      
2022.11.09 15:46 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -