道の駅にて
2021.06.26
      

   ホテイアオイの群生!
   
   満開♪ 素晴らしい♪

   このひまわりの色、変わってるねぇ!




  …でも一番盛り上がったのは、この後

  ミニトマト「ご自由にどうぞ」のメモ書きを見つけた時だった( ´艸`)
2021.06.26 12:36 | 固定リンク | 未分類
面倒見の良い人♡
2021.06.24
    

  Uさんのベストショットをおさめようとアジサイの前で奮闘している姿を横目に

  「面倒見の良い人ねぇ」とO村さんがポツリ。

               

   手を前に出すUさんを見て、

 「上に伸ばせばよいのにね」と再びO村さん。(笑)

 今度写真撮影の助手してもらおう!(笑)

    

 

 
2021.06.24 12:31 | 固定リンク | 未分類
仲良し。
2021.06.18
 
 Eさんが体調不良で入院することになった。

 朝からなんとなく覇気がなく、

 かったるそう。

 
 そんなEさんが自分からソファーから立ち上がり、

 「あっちがいい」

 デイルームにいたKさんの横に座った。




 Kさんはいつも優しく接してくれるので、仲良しなんだな。

 一人ではあまりやりたがらないけど “二人で” なら

 「もう1回やる?」と盛り上がる数字合わせを置いてみた。




     

  何やら相談しながら進めていて楽しそう・・・( ´艸`)

  

  Eさん!

  早く体調整えて帰ってきてください♪ 待ってますよ~♪♪

 

  

 




  

  

 
2021.06.18 15:33 | 固定リンク | 未分類
ブルーフェスティバルは今年も中止ですが…
2021.06.14
  

    

  ラベンダーは綺麗に咲いていました~♪

  

             




   風が心地よい

   来週はもっと香りが強くなりそう!!




   おにぎり持ってくるわ!とH子さん。(笑)

   
2021.06.14 17:35 | 固定リンク | 未分類
神社巡り
2021.06.08
 
 「3つも神社巡ってきたよ!」

 「楽~しかったっ!!」

  外出組がテンション高めで帰ってきた。

  3つも神社巡ったなら、ご利益あるねぇ!
   
  …とニコニコおやつを食べている。

            




   ・・・この笑顔が既にご利益だなぁ~、と思う。
2021.06.08 16:15 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -