花ざかり
2022.08.29
猛暑が一段落して秋の気配を感じるようになりました。

そんな今日この頃…

先週の金曜日に第一号が咲きました。

 

そしたら今朝!

      花ざかり。

                          暑さの盛りに欲しかった…と言うのは贅沢な話ですね。(笑)

                          
2022.08.29 13:27 | 固定リンク | 未分類
求人広告
2022.08.22
 昨日のユメックスさんの求人広告に

 てまり掲載されました!!

 認知症のケアを一緒に携わって下さる方、

 大募集です!!

 是非是非、お気軽なお気持ちで

 お問い合わせ下さい!!

      
2022.08.22 08:20 | 固定リンク | 未分類
広報くき8月号にてまりが掲載されました!!
2022.08.17
 広報くき8月号は「認知症共にと生きる」

           

 てまりも久喜市唯一の認知症デイサービスとして

 小さなスペースですが取り上げて頂きました!

             

 

 認知症で悩んでいる方、

 認知症介護にお困りの方に

 知って頂き、

 お役に立てたら!!と思っています。

 もし、周りにそのような方がいらっしゃいましたら

 お話して頂けたら幸いです♪

 是非、見てください!!

(右下リンク広報くき8月号からどうぞ!)
 

 
2022.08.17 10:41 | 固定リンク | 未分類
芸術は 爆発だ!
2022.08.08
今日もまた暑かったですね!

暑くて外に出かけられない時に
新メニューのレクを!ということで

本日のお題は「ソルトペインティング」にチャレンジ!

   ボンドの線の上に塩をかけてます

  スポイトで絵の具をかけていきます

    

    花火が浮き上がってきました~





 初めての経験に、皆さま慣れない緊張感の中

 作品作り

 良い表情されていました!

 芸術は爆発だ!!




  

  
2022.08.08 17:48 | 固定リンク | 未分類
ハーブの森?
2022.08.01
毎日暑いですね~

ぐったりしちゃうような暑さですが、

てまりの庭ではハーブたちが元気です。

   

一時期、肥料をあげすぎて瀕死の重傷に陥った

アロマティカスも元気いっぱいモリモリです!

    

それにしても、

菊たちがとても元気になっています。

   

モリモリ過ぎて、

一見、森のようにも見えてしまいます。

   

目に涼しいです!

秋に沢山の花がついたら…と今から楽しみです♬
2022.08.01 08:26 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -