ちょうちん作り
2018.07.30
今日は、いつものちょうちんとは一味違うちょうちん作りにチャレンジ!

 中の塗り絵から塗り始め、
 画用紙を切って貼って  

   

 「えぇ?もうお昼~?!」と驚くくらい
 皆様、集中して頑張っていました♪    

 それぞれ素敵な作品に仕上がりましたよ~!

 

                


もうすぐお盆だし。いかがでしょう?
2018.07.30 18:11 | 固定リンク | 未分類
ひまわり畑
2018.07.28



ひまわり祭りの偵察がてら行ってみました


背の高いひまわり!!

まだつぼみが沢山ありました


これが咲いたら、皆喜ぶだろうなぁ

どうぞ、台風の被害がありませんように。。。
2018.07.28 18:01 | 固定リンク | 未分類
山形のばっちゃの最新作!
2018.07.27
大変お待たせ致しました!

山形のばっちゃの最新作

 こちらです!!

    

  本日もしみじみと眺め、

  「半返し縫いだぞ」と教えて下さいました。

 本日の山形のばっちゃは、

 暑かったけど頑張って蓮の花を見に行った時の写真を・・・           
2018.07.27 18:59 | 固定リンク | 未分類
ちょうちん祭り
2018.07.16
久喜のちょうちん祭りは有名ですが、
それになぞらえて毎年てまりでもこの季節になると
ちょうちんを作成して飾っています。

   


埼玉テレビで数年前に流れたちょうちん祭りのビデオを

流しながら、その勢いに負けじと作成しています。


「ちょうちん祭りはいつだっけ?」

「うちの近くは賑やかになるな~」なんて話しながら

作業も進みます。


本日の一押しはコチラ!

                


色を塗って  切って  貼って

細かい作業を頑張って下さいました。
2018.07.16 18:00 | 固定リンク | 未分類
山形のばっちゃの最新作!
2018.07.10
大変お待たせ致しました!
山形のばっちゃの最新作、なかなか写真撮影が間に合わず・・・
七夕は過ぎてしまいましたが・・・

2018.07.10 17:34 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -