熱心にお尻を・・・
2021.05.29
 神社参拝散歩にて

 方位除けの生まれ年をみんなで確認中、

 「安産祈願の戌の日は・・・」とFさん(おそらく素)。

 みんなを笑わせた。










 「良くなりたいところ、丑さんをなぜると良いんだって!」と私が言うと

 
 熱心に

 お尻を撫でる撫でる!!(笑)

 
     

 「これでお腹の肉がスッキリするぞ!!」

                 だそうです。(笑)

 

  
2021.05.29 09:04 | 固定リンク | 未分類
ポピー!!
2021.05.19
  

 今年もポピーが開花しました!!

  

 数年前は、摘み取り自由!とかあって、

 利用者さんの歩みがいつもの倍以上になって

 (普段は「疲れた~っ」座って休みたがるはずなのに

  “摘み取り自由”と言われるといかに珍しく元気な花を摘み取るか?!に

 夢中になって全然戻ってこない…笑 )

 良い外出コースだったのに、

 このご時世。
 
 ・・・ 外出が出来るだけでありがたいと思べきですね。

  

  ただ、梅雨の走りか、あいにくのお天気が続いてて

  なかなかお散歩できないのが残念です。

  

 

     

           
2021.05.19 14:34 | 固定リンク | 未分類
風薫る5月風薫るその2
2021.05.13
 

      

  「この色、見てよ!すごい!」

  
2021.05.13 07:49 | 固定リンク | 未分類
風薫る5月 その1 
2021.05.13
 
 ナデシコとともに…!!

   
2021.05.13 07:48 | 固定リンク | 未分類
母の日。
2021.05.09
 
 長年、「お母さん」を担われてきたことに敬意を表して

 カーネーションのプレゼント♪

 
     
2021.05.09 07:47 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -