おかえり!
2021.09.28
    夏場、体調を崩していてなかなか外出ができなくなっていたUさん。

                   ご家族の献身的な介護の成果が出て
        
                   本日、無事に外出できました!!

                   おかえり!Uさん!! 
          
              


  季節外れのひまわりが満開!
 
  秋風に吹かれていい気持ち♪






  ・・・と思っていたのですが



     あれ?ここって居酒屋だった?(笑)

                      
2021.09.28 11:16 | 固定リンク | 未分類
嬉し♪恥ずかし?敬老式典♪
2021.09.25
 今年も敬老週間が無事終わりました!

       

 みんなの前で名前を呼ばれると恥ずかし~~

 でも、表彰状の文章を読んで嬉しそうにされています 良かった。

 

    Tさんも興味津々で一緒に読んで下さいました!     










 

 それ以上に嬉しかったのはおやつかな?

        

                                          良い顔、撮れてます!!

  

  
2021.09.25 11:10 | 固定リンク | 未分類
秋になりましたので
2021.09.13
 ひまわりから一新、ぶどう棚になりました。  







 輪っかのもあれば、

 丸のもあれば、

 塗り絵のもあり。

 それぞれ得意の作業のもので参加していただいて。

 

 みんなちがって  みんないい  相田みつを




 あら?うちにもみつおさんいたね。

 

 黙々と手作業をしながら「ぶどう食べたいねぇ」(笑)とおしゃべりも弾みます。

                                       平和なデイルーム。。。

  

 
2021.09.13 14:42 | 固定リンク | 未分類
言い出しっぺはつらいよ。
2021.09.08
 茶話会しながらテレビ鑑賞。

 てまりのいつもの朝の風景。

 今朝は、画面の中の折り鶴の菊の花にみんなの歓声があがった!

 「かわいい!」

 「いいねぇ!!」

 それをスタッフは聞き逃すはずもなく・・・(笑)

 「じゃあ、作ってみよう!!」

 (私は知っている・・・S代さんは折り鶴が苦手だということを・・・)

 それでも、みんな細かい折り鶴をたくさん折って

 午前も午後も集中して作り上げました~!!力作はコチラ!

       

 夢でも折り鶴折ってそう

 内職みたい・・・と言いつつも

 かなり細かったけど、やり遂げました♪

    やりましたね♪
2021.09.08 16:03 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -