よーく集中力が続きますね!
2020.02.27
「よーく集中力が続きますね!」
最近、入職されたスタッフSさんの一言。

「本当ですよねぇ」と
他人事のように返答したけれど、
このレクの行程は私が考えたのだった(!!)

塗り絵を塗って 切って
歌の歌詞をなぞって これまた切って
大きな紙に貼っていく・・・

途中経過や作品の出来栄えを見合っては
「いいじゃない」
「素敵」
と褒め合ってやる気を出して作っていく・・・

    

・・・Oさんは花の色を「赤が良いんじゃない?」「情熱の赤だよ」と勧められ、

赤く塗った花の隣りに”恋の花”とメモ書きも貼ってあって

笑ってしまった・・・
2020.02.27 17:56 | 固定リンク | 未分類
新型コロナウイルスは心配ですが・・・
2020.02.22
     

濃厚接触しないように?

あまり密閉されていない空間に 短時間で

(長時間居たくてももともと居られないと言う説も?)

ひなまつり見学して参りました


 河津桜もきれいでした~!
2020.02.22 16:00 | 固定リンク | 未分類
ギャラリーS代さん新作品
2020.02.12


 つるし雛風に仕上げてみました!
2020.02.12 15:58 | 固定リンク | 未分類
洗車して・・・
2020.02.12
やっぱり、男の人には、
こういう仕事が慣れているの?

「最近の洗車機はすごいねぇ!」の流れから
しっかり拭きあげを手伝って下さいました! 感謝!!

       さっぱりして・・・さぁ、出発!!
2020.02.12 12:55 | 固定リンク | 未分類
鷲宮公民館まつり
2020.02.06
鷲宮公民館まつりへ出かけました。
  

   

手芸作品や折り紙等、レクで取り入れられないかな?

すごいねぇーと眺めてきました。
2020.02.06 18:10 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -