あったか会議
2024.07.31
久喜東小地区第5回あったか会議
「ボッチャしようよ!」に参加してきました~

  

 初めての体験でドキドキしたけど、

 楽しかったです(^^♪
2024.07.31 08:14 | 固定リンク | 未分類
ひまわりと格闘
2024.07.25
 摘み取り自由

 なんと良い言葉(笑)

 

 とても大きな綺麗なひまわりなのですが、田んぼのようなところに

 生えている為、道路際からなかなかひまわりに手が届かないなぁと苦戦していたところ、

  男性利用者が手にしていた杖をひょいとひっくり返し、

 取っ手の部分でひまわりをひっかけて手前にひっぱり、

 「ほれ!切れ!」という。

 戸惑っていた女性利用者はうわぁ💛とハサミで太い茎を切っていく。

 こんなチームワークいつのまに育まれたのだろうと思っている私をよそに

 「ほれ!」「はい!!」

 「ほれ!」「はい♡」と摘み取り作業は進んでいく。。。

   

  ご満悦の笑顔

         

                  そしてそんな時間は、こんな時、いつも私のカメラにはだれも目を向けない(笑)

                  カメラにも目を向けないで集中している姿、好きですねぇ~
2024.07.25 13:41 | 固定リンク | 未分類
ちょうちん祭りに対抗?!
2024.07.19
    

 久喜市は7月12日と18日がちょうちん祭りです。

 なので、てまりでもあやかって(?!) 

 ちょうちんを作ってみました~

     

                           それぞれに味がありますね!
2024.07.19 11:05 | 固定リンク | 未分類
本日の作品(^^♪
2024.07.10
 塗って

 切って

 貼って

 周りの折り紙も一つずつ貼り付けて

 みんな、集中して仕上げました!

 夏らしい 素敵な作品が出来上がりました♪

     
2024.07.10 17:37 | 固定リンク | 未分類
今年の七夕は一味違う?
2024.07.07
 
 今年も七夕飾りを作りました♪

   そうそう。

    これもあるある。

 名前の横に「?」
                  それはなぜ?

   一番自由を謳歌していると思われている方からのお願い事!?

       まだ欲しいかい?と隣のスタッフからツッコミ入っていました(笑)

     これは例年なかった飾り 

                              しかもサラサラとかなりの手早さで仕上げていらした(笑)
                             「“顔描いて”とお願いしたらさっと書き始めて…」と
                             お願いしたスタッフの方が驚き?



 それぞれの味が出てとっても良いと思います!!
2024.07.07 17:32 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -