テレビでやってたよ♪
2021.08.26
 テレビでやってたよ♪と朝の茶話会時に話題となった

 ホテイアオイを見にやってきました♪♪

     

      行きたいと思ったところに行けるって幸せですね。

      このコロナの時代、しみじみと感じます。

      移動手段があって自分で運転できたって、行けないなんて思いもしなかった。。。



      それ以上に、
  
      「自分で免許のない高齢者は、なおのこと

      行きたいと思ったところに行くのは難しいからねー」とスタッフの言葉。

      確かに!!


      行ける時に行きましょう♪

 
   
  
2021.08.26 13:38 | 固定リンク | 未分類
橋を渡る。
2021.08.23
   向日葵を見に行ったら、すでに刈られてなかった(涙)。


  それならば!


  前から気になっていたあの橋を渡ってみよう!と


  みんなでワイワイ言いながら散策。


  「テレビドラマみたいね」
  「お魚いるかな」
  「いるよ、あそこ」(私には全く見えないが…)
  「全然揺れないね、頑丈だね、この橋」(つり橋ではないからね…)
  「ここトイレだね おしっこ大丈夫?」(すでに私のお役は不要かな?)


  みんなで言いたい放題言って歩けるって楽しいね。
  川風に癒された午後。





  
 
  
2021.08.23 13:32 | 固定リンク | 未分類
雨の外出
2021.08.14
 むか~し、むかし。

 私がまだ新任職員だったころ、

 「寒いのに外出するんですか?!」と聞いた私に、

 「寒い?だって冬って寒いじゃん。沢山着重ねて出かければいいじゃん♪」と

  楽しそうに答えた先輩がいた。

  それから私の中では

  寒い=出かけないという決断になりそうなとき
 
  頭の中でカメハメハ大王のテーマが聞こえてくるようになった(笑)。
 
  (♪風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みさ♪)

  今の超酷暑の中、出かけよう!とまでは思わないけど

  ちょっと雨が降ったからって 楽しみにしていた約束はキャンセルしないよなぁ…と。

  そのちょっとした悪天候が逆に楽しかったり、思い出に残ったりする。




         




  下見、と称して出かけた先で向日葵満開!!!




  ちょっと見てこよう♪と傘をさして出かけた目的地にて。




  少し風が吹いて風にあおられ、みんなでキャーキャー。




  車に戻ったら一斉に

 「こんな雨の日の散歩もいいね!」

 「楽しかったね!」 み~んなが笑顔で嬉しかった。




  むか~し、むかしの話を思い出したひとときでした。







  





  
2021.08.14 16:01 | 固定リンク | 未分類
T画伯。
2021.08.11
    

  ・・・たま~に作業をすると


    すごいすごい!と絶賛されるTさんって得だなぁ。


   
                   ・・・これって私のひがみかな?(笑)
2021.08.11 17:52 | 固定リンク | 未分類
こんなに・・・
2021.08.05
 蝉しぐれの中
 
 興味津々。

     

  こんなに首伸びたっけ?

  体操の時だってこんなに上げてなかったよね。(笑)

  
2021.08.05 11:50 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -