ちの輪くぐり
2023.06.28
 行ってきました!ちの輪くぐり!!

     

 神様の前では、ふらつきも見られず(?)、みんなスタスタ。。。

 みんな神妙な面持ちで歩いていました。

 そのうち、誰が先頭かわからなくなって、

 ぐるぐる回り出しそうになったので
 
 
 今度は右回りですよー等と言いつつ。。。(笑)

     拝んでいますね。

 

 

  唱える言葉も読んでいました。

           なかなか難しい。

 今年前半の穢れを落としてハイポーズ♪
       
                       後半戦も元気に楽しく、過ごしましょう!!
2023.06.28 17:04 | 固定リンク | 未分類
本日のお題は…
2023.06.21
 七夕です!

 素敵な作品が出来ました♪

       
2023.06.21 16:03 | 固定リンク | 未分類
本日、ドライブ中の「名言」。
2023.06.13
 今日のドライブ中の出来事。

 道端のアジサイやタチアオイに綺麗ねぇ等と

 話しながら車を走らせていたのですが、

 後部座席よりTさんが

 「さっぱりわからないや」「私、全然わからない」というので

 大丈夫よ、道はわかるから、と私が答えようとした瞬間、

 

「どっちに行ったら幸せか、さっぱりわからない」
     
   ・
   ・
   ・

  (; ・`д・´)

 「 …それは私も、分からないなぁ。」というと一同大笑い。

 本日も、Tさんのキュートな名言頂きました!!

    

                  

                                             幸せそうな顔してますよ♡
2023.06.13 17:43 | 固定リンク | 未分類
「最高」。
2023.06.10
Aさんが来てくれた。

 初回利用から、もう1か月くらいになる。
 
 微熱があって休みます、とご主人より電話を頂くのが

 もう3週続いていた。

            




 てまりの理念は「よく生きること」

 楽しんで来ていただくのが1番だけど、

 毎日決まったご自宅でのルーティンは刺激はないけど、安心感がある。

 知らない場所に、知らないお仲間の中に入るのは

 やっぱり緊張するし、慣れるまで億劫だ。

 私自身もそういうところがあるので、

 ご利用者様のお気持ちもとてもよく分かる。

             

 でも、

 でも、なのだ。
 
 来てしまうと「楽しかった♡」となるから、

 1度来てみてよ!慣れるまで頑張ってみてよ!と言う気持ちで

 Aさんにも、ご家族にも、お伝えしてきた。




 そんなAさんが今日、来てくれた。

 童謡のかかるデイルームからお風呂にお誘いし、

 洗髪している時、

 Aさんの方から

 「私、今日 本当は来たくなかったの。

 でも、主人に行ってこいって言われて出てきたんだけど…

 子供のころから歌が大好きだったの

 久々に歌っちゃった♪

 こんなに良くしてくれて

 みんなに優しくしてもらって

 今日は最高」と言ってもらえた。







 やっぱりお誘いし続けて良かったーーーーー!!!
 
    




 午後は、
 
 アジサイを見に行った。

 アジサイの花の形や色、

 見に来ている子供や赤ちゃん、ワンちゃんにまで

 興味を示し、見て回るAさん。




 帰宅時、
 
 心配そうに待っていたご家族が

 「顔が変わった!」「楽しそう!!」と言って下さって

 やっぱりお誘いし続けて良かった!と思った。

 悲しいかな、来週にはまた億劫になってしまうだろうけれど、

 それでもそこをひと踏ん張りして出て来て頂いて、

 楽しかった~♬と言って頂けるように

 頑張るぞ!

                       
2023.06.10 17:42 | 固定リンク | 未分類
梅雨ですね。
2023.06.07
 今年は台風が早いですね。

 そして、それにより前線も活発に。

 体調管理が大変ですね。

  てまりデイルームも梅雨使用になりました。

 今日は午前中からお昼過ぎにかけて、作品作りをしました。

 テッセンの塗り絵に、ペン字、

 ちょっと寂しいかな?とご自分たちで折り紙を貼ろう!と

 工夫も凝らして、素敵な作品を仕上げております。

                        

 気分転換に、

 アジサイを見に行きました。

 満開の花々はご利用者さんのテンションを上げますね♪

    

 

                        見て!  

                                        変わっているの、見つけた!!

 
2023.06.07 08:57 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -