山形のばっちゃと銀座。
2018.09.06
今朝の茶話会時のこと。

スタッフがT子さんに「ときめくにはどうしたらいいか?」聞くと
「銀座に行けばいい」と言われた。

「え?何着ていけば良いの??」
「行ったことある??」等と盛り上がっている。


ふと、私の隣には山形のばっちゃ・・・
「銀座行ったことある?」と聞いてみると

「あるよ!近いもの!!」と
予想していなかった返事が返って来た。


えーー!?
いつもここ埼玉のことを
「東京は良い所だ」と褒めてくれ、
「娘がいなかったら、東京なんて来れない」と
繰り返し言っていたばっちゃ。
もしかして、銀座詳しいの?
銀ブラしてたの??

そういえば、若いころ、
東京で働いていたと話していたし、
その頃のこと??      等と思いめぐらし、


「銀座で何した?」と質問したら


「風呂入ったり・・・」


と、またまた予想していなかった返事が返って来た。



二人の間に違和感が流れ


ばっちゃが一言。「銀座って東京のか?」と質問してきた。


私がうなづくと

「銀座なんて行ったことねぇよ」

・・・??



「銀山温泉かと思った」


・・・・!!
     なんと!そういうことか!!

          朝から大笑いなデイルーム。





2018.09.06 17:23 | 固定リンク | 未分類
秋と言えば・・・
2018.09.05



今年初のハロウィン作品を仕上げて下さいました♪
2018.09.05 18:25 | 固定リンク | 未分類
華扇会の舞い
2018.09.03
華扇会さんが来てくださいました~~!!!

              

            

きれいな着物に、色々な小物を使っての踊りに

「うわ~」「きれぃ~」と感嘆の声やら拍手やら・・・

この真剣な眼差し!              



   華扇会初体験のこのお方、

            スタート当初は状況が把握できず 「・・・ゲイシャ?」

                                   「商売人??」と

            少々硬い表情をされていましたが、すぐ把握すると拍手を送って

            楽しんでいらっしゃいました  よかった、よかった

             
2018.09.03 17:48 | 固定リンク | 未分類
パッチワークキルト
2018.09.01
久喜総合文化会館へパッチワークキルトを見に行きました!

すごい作品の数々っ!!



係りの方もご親切に、色々と教えてくださって

眺めて 感心して・・・

結構な散歩にもなりました。ありがとうございます。

歩かなくちゃ・・・きついなーと思って歩くより

ワイワイおしゃべりしながら、気がついたら結構歩いていたよね!

あら?汗までかいちゃって

と言う方が良いなーと思います。

それぞれのお気に入り作品の前で一枚

      

                      nice choice
2018.09.01 17:57 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -