先週土曜日。
2023.10.24
 お休みが重なってしまった土曜日。

 朝の会中、ふと

 フェルトとかで、作品作りできるんじゃない?

 と急に盛り上がり、急遽作品を調べることに…!

 Fさんも、「フェルト、久しぶりだねぇ」と喜んで下さった!!
 
   

 いいんじゃない?!

 フェルトでバラの花。

 素敵な作品できました♪

     
2023.10.24 17:50 | 固定リンク | 未分類
お出かけに良い季節ですね。
2023.10.20
 きんもくせいの香りに癒される今日この頃です。

 ドライブ中も、

 「あ!柿だ!」

 「あ!みかん!!」と大騒ぎ。

  コスモス畑を歩いてきました。

  綺麗に撮って下さいよ(笑)

                   外出するとおしゃべりも更に弾みます。

 
   ん?

            何してます??

  トンボが止まらないかなぁ~と思って。

           止まらないねぇ。(笑)ですって。

           良い表情♡

 

  大輪神社を通りかかったら鳥居にすごい藁の大蛇?龍??

            銀杏を踏まないように近づいて(笑)パチリ。こちらも良い笑顔です♡

            
2023.10.20 10:03 | 固定リンク | 未分類
祝!てまりオレンジカフェ
2023.10.13
  
  本日、てまりオレンジカフェ、初めてのお客様がお見えになられました!!


  相談員2名でお話を伺いました。


  本当にお優しい、ご家族介護の様子を伺って頭の下がる思いでした。


  「認知症あるある」ネタも多く、


  こうやってざっくばらんに話すと笑えるけど、


  一人で抱えてたら決して笑えない、ということもある!と思いましたし、


  私だったら、こんなに優しく接せられるかしら?と思いました。


  
  言葉にすること、とても大切です!


 
  認知症介護をされている方!


  日々出てくるモヤモヤ、


  是非、てまりにお話に来て下さいね!


  今後も月1度ペースで開催いたします。


  完全予約制なので、みんなの前では話しにくい、という方も


  お気軽にお越しください!
  
  詳細は、久喜市社会福祉協議会  0480-23-2526
  
  または てまり 0480-25-5330 まで
  
2023.10.13 14:59 | 固定リンク | 未分類
これを待っていた!
2023.10.04
 今年の夏の暑さを痛感しました!

 去年はお彼岸に満開だったのが今頃です

 これを待っていました~♪

  みんなでバンザーイ!!

  ヒガンバナのジュータン♡と喜ばれて

   

  写真撮影直前、バランスを崩しそうになったのが

                  ツボに入ったらしく、笑いが止まりません

                  「写真撮るから笑って~!」の周りの声に

                  「笑ってるんだか笑ってないんだかわからない!(笑)」

                  とモデルからの返答。(笑)

                  外出先はなんでも楽しくなっちゃうのが良いね。

                                

   白いヒガンバナも目立つね! 

  お見合い写真にするから笑ってねと言ったら

                  もう必要ありません、だって(笑)。
2023.10.04 17:41 | 固定リンク | 未分類
てまり オレンジカフェ
2023.09.29
次回てまりオレンジカフェは

10月13日(金)10-14時開催予定です!

完全予約制ですので、

ご希望の方は是非ご連絡を!!

2023.09.29 18:38 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -