風吹き荒れていましたが
2019.04.15
チューリップを見に行って参りました~!!

チューリップが可哀想なほど、
風が強かったそうです。
でも、春の風、だったのかな?

寒くて嫌~!!は、なかったです。

そろそろ絶好のお散歩シーズンの到来ですね!

ウキウキ♪


    

 
2019.04.15 16:57 | 固定リンク | 未分類
春の花たちの開花
2019.04.15
      

   折り紙を小さく切って、折って、貼っていく作業。

   簡単な単純作業に思われますが、結構根気のいる作業です。

   

   パーツだけ折って溜めていった時にはお疲れの表情もちらほらでしたが

   糊付けしていくと、それぞれに味のあるお花ができました!

  

    お疲れ様です!

    お昼の声かけをすると

    「ここにいるとすぐお昼ご飯になっちゃうね~」と。

   
2019.04.15 16:53 | 固定リンク | 未分類
山形のばっちゃの最新作!!
2019.04.12
 

随分お時間を頂きました。

山形のばっちゃの最新作がアップできずにいました。

完成品が出来ても、記念撮影をし忘れてご自宅にお持ち帰りされたり・・・

という日々が続いてしまいました。

本日ようやく!サクラサク!!
良かった、良かった。

 
2019.04.12 16:51 | 固定リンク | 未分類
Tさんお誕生日♪
2019.04.10
お誕生日会をするときに、
今日、お誕生日の方がいます、とか
何となくお誕生日が近い・・・とか話を振ってお誕生日会をスタートするのですが、

全然主役が気がつかない・・・
今日お誕生日です!とお話しても
「今日じゃないよ」といわれることもしばしば・・・

そんなてまりデイにおいて、
なーんとなく誕生日、という言葉を出した瞬間に
「わたし・・・?」と気がつかれたTさん!!(拍手)

 

みんなで歌ってお祝いしながら、

似顔絵イラストの贈呈

「うわ~っ!」と喜んで受け取って下さり、

深々とお辞儀されました。


   記念撮影されたあとも、両脇のスタッフに深々とお辞儀をされて着席。

                  ひとつ年をとったけれど、

                  今年も気持ちを新たに!楽しい思いで沢山作りましょう♪
2019.04.10 16:44 | 固定リンク | 未分類
暖かい土曜日
2019.04.06
今日の午前中は、みんなでアヤメの作品作りに集中!
     

   壁に飾っちゃったりしちゃって・・・

        

  紙皿に隙間なく貼っていく作業、結構大変

  皆様、黙々と貼っていきました。

 アヤメの折り紙も簡単そうで微妙に細かい。

 ん?

 あれ?

 とか何とか言いながら、作り上げました!



 午後、散策組みは満開の桜を求めて・・・

     
2019.04.06 18:24 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -