外は雪だけど…
2022.01.06
 てまりの「金のなる木」が  
                  初めて・・・
 
                  初めて・・・


                  花を咲かせました~~~!!!
2022.01.06 18:09 | 固定リンク | 未分類
くりはし八福神巡り
2022.01.05
 年末に伺ったら「年明けにやりますので来て下さい」(そりゃそうか!)

 とガックシ…

 でも、「楽しみができたね!」のポジティブなご利用者さんの発言に

 「年が明けたら絶対行くぞ!」と思っていたくりはし八福神巡りへ!!

 強風の中、
 
 そして道がよくわからない中、

 八福神巡りスタート!!!

  

  2つくらいスタンプがたまると、みんな要領を得ていく・・・。

  寒いので、車から降りて、

  神様を探し、記念撮影、

  スタンプを探し、押す!という行動をみんなで協力して

  「あそこにいるよ!」とか

  「5番に(スタンプ)押すんだよ」

  「薄いから強く押したほうが良いよ」とアドバイスしながらやって行く・・・。

   

 

  そのうち、

  「弁天、捕獲!」とかボルテージが上がっていく

  弁天様捕獲したら、まず幸せ来ないでしょう・・・(><;)

  「布袋様って腹出てるなぁ」

  「へそも出てる?」

  ・・・八福神めぐりをしてバチ当たるよー!!(><;;)!!

  

  かく言う私も「寿老人どこ?」と眼の前にいるのに探していて

  みんなからツッコミを入れられたり・・・

  「あのみかんの木、“ご自由にお取りください”かな?(笑)」と私がいうと

  「だったらもうみかんないでしょ」とKさん即答。

  え?おうちで歯磨きしながらよろけちゃうって娘さんが心配しているKさんが?

  このノリツッコミ、そして境内を機敏に歩く!!

      

  残すはあと1つ!

  でも、もう帰らないと時間が・・・

  「今日はここまでにしようか・・・」という私をよそに

  「行こう!あと1つ!」

  ナビ操作に戸惑う私に

  「中学校の横だからこの中学校を目指せば良いんじゃない??」

  ・・・いつのまに地図まで使いこなして??

   

  ということで、

  無事に八福神を巡ることができました。

 「達成感が違うね!」との帰りの車中。

 これも八福神様の恵みですね!ありがたや!今年は良いことありそうだな!!

 
2022.01.05 17:41 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -