変化
2019.02.15


    年末辺りから利用を開始して下さってた方々の変化が著しく、

    今日はどんな成長を見せて下さるのだろうか?

    今日はこんなことにチャレンジしてみようか?!

    とワクワクしています♪

    利用初日、車に乗っての第一声が

    「ぴょろぴょろピー!」

    だった方が、今日は

    「全く何考えてるかわかんないよ!」とハッキリ。

    「え?誰のこと?」と思わず聞き返してしまいました。

    

     入浴介助の後、

     「ありがとうー、」と言うと

     満面の笑みを浮かべて

     「ありがとー!!」と返してくださったり。

     ご家族からもしきりに

     「明るくなったよ」

     「言うことが分かるようになった」と喜んでいただいて嬉しいです。

    

      また、

     全介助?と思われていた方が

     移乗はほぼ自分でできるようになったり、

     トイレでしっかり排泄できるようになったり、

     このところ、足の指の硬縮も改善してきていて

     どんな変化を見せてくださるのか?!と

     期待を膨らませちゃいます。

    

      てまりに来始めて、まだ日が浅く

     雰囲気に慣れていないのかな?と思う方も

     ゆっくり自分のペースで良いから

     自分なりの楽しみや居心地の良さを見つけて

     続いてくれるといいなぁ!!                        

                                            
2019.02.15 20:13 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -