梅雨入り
2020.06.13
一昨日、関東も梅雨入りしました


梅雨入りした途端、すごい大雨

昨日なんて、お散歩外出の際は、雨に会わず、
「みなさんの日頃の行いが良いんですね~!!」と
盛り上がっていたら、

帰りの送迎開始とともにワイパーが利かないくらいの大雨!(笑)



ということで(?!)

本日のデイルームは

てまりも梅雨バージョンにしてみました!

    



これ、私が塗りました!

     



Fさんはイラストの横に何か文字を入れよう!という話になり・・・

  何にする?

                    あめ、あめ、ふれ、ふれ?

                    雨降りお月さん 

                    雨が降ります、雨が降る・・・

                    ぴちぴち、チャプチャプ、らんらんらん♪がいいよ!

                    そんな中、一番渋いお言葉をチョイスしました! 

           「茶わんの飯粒がきれいに取れると雨」

                        私が提案したとは言え、

                        本当に良いの?と再三確認しましたが、

                        かわいさと渋さの融合を求めた仕上がりとなりました(笑)

                        
2020.06.13 14:41 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -