やればできるじゃ~~ん
2020.07.15
例えば、
ドライブに出た車中で歌を歌ったりするとき等に
「やればできるで~」と褒めてくれるIさん


さて、

そのIさんに今日はチャレンジしてもらった!
 折り紙を線に沿って切って
       広げて
       糊付け・・・

 そしてなぞり書き・・・
 
     ペンを渡すと、もともとの几帳面な性格が出て

               丁寧に書いて下さる!嬉しい!


 完成!!

    自分で「やればできるでぇ」と言っていた(笑)



 Mさんも作品作り

  

 周りから

 「やればできるじゃ~ん!」と喝采♪ ( Iさんが移ったのか?!)

 するとこの表情。

  

 今日はMさんは体操も頑張り、

 午後の数字合わせも頑張り・・・

 その度に「やればできるじゃ~~ん」

 「博士みたいだね」「頭良いんだね」とスタッフ顔負けの褒め言葉が飛ぶので

 私は後から繰り返す役。(山びこ?)

 

やっぱり、褒められるとみんなやる気になるんだな!

そんな褒め上手な二人の力作はコチラ!!

    ←顔見せないの?と聞いたら「どう(胴)でもいい顔」だそうです(笑)
2020.07.15 18:25 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -