人生、様々なことがあるよ  by山形のばっちゃ。
2020.12.30
先日、昼寝から起きたばっちゃとおしゃべり。


昔、よく話していた
東京に勤めに行った時に結婚を申し込まれた青森の人がいたけど
母親に反対されてお別れした、話を久々に聞く。

青森の男性が「福島」?「栃木?」と
関東寄りになっていたけど、
それも埼玉在住が長くなった、と言う証拠かな?

・・・「人生、様々なことがある」と
うなづきながら繰り返していた。

こんなコロナ禍の年末年始が来ることも
想像していなかったけど、
長い人生の“様々なこと”の1つになるんだろうなぁ。

新しい日常、生活ルール、戸惑うことや不安なことの多かった1年だったけど、
無事に営業できたことに感謝。

                                          

ばっちゃをはじめ、
利用者さんと笑顔で話せていることに感謝し、

          また来年も良い年になりますように。。。
2020.12.30 15:08 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -