障子張り替え
2021.04.07
 何年振りか?の障子張り替えを思い立った

 自分でやったことはないけれど(苦笑)

 何とかなる・・・だろう。

    

 古い障子を外し、桟を掃除する。

 Kさんに頼めばきっと大丈夫。・・・手際よく拭いてくれた。

 さて、張るのを頼もうと交渉すると・・・

 「そんなことしなくていいよ」

 「今の方が(障子がない方が)すっきりしてていいよ」

 ・・・!!予想外の展開。(笑)

 日を改めて本日。
 
 障子張り替えの話を振ってみる。
 
 「えー 何十年ぶりだろう」

 「子供が大きくなるとやらないわよねぇ 昔は憂鬱だったわぁ」
 
 「アイロンを使ってやるでしょ?」等と有力情報が飛び交う。

        

 

 そして!

 障子の淵の切り取り要員まで現れる!!

   




 窓を開け放しておいたので

 途中、ツバメが乱入!!

 慌てた私、障子を破く。(ろくな仕事をしていない…涙)そしてT橋さんから言いつけられる。(笑)

 そんな障子の出来栄えは??
2021.04.07 17:39 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -