本日の茶話会。
2022.06.17
 Sさん(女性)のお誕生日!




 茶話会で、バースデーカードをプレゼント!!

 「あらぁ ありがとう!」とSさん。


 Kさん(女性)は一緒に喜んでくださった。

 Kさん:「いくつになったの?」

 私:88歳だって!

 Kさん:「見えない!!」「お肌だってきれい!」

 Sさん:「何もしてないよ」(と言いながらも嬉しそう!)

 

 (私:Kさん、家では寝てばかりいてご家族を困らせているとは思えない!
        この気の利いたセリフのチョイス!素晴らしい!)心の中で感嘆!!

 




 Kさん:「ほら、手だってきれい!」

 Sさん:「農家だよ」「何にもしていないよ」

 …と、Kさんの女子褒めトークが絶頂を迎えようとしていた時、

 並んで聞いていた男性利用者Wさんがすかさず(?)、

 Wさん:「屁がきれい?」「それってどういうこと?」




 ・・・。
 一同、暫し し~ん そして大爆笑。

            

 私:屁じゃないですよ 手ですよ手!

 言った本人Wさんも笑ってる 

 Kさんはツボに入ったのか、涙を流して「もうやだ~」と笑っていた。



 Wさんのおかげで

 大笑いのバースデーカード授与式となりました。 良かった良かった。
2022.06.17 18:01 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -