平常心で。
2022.09.30
 wさんは警視庁勤務の経験のある持ち主。

 柔道県道有段者で背が高く

 普段は冗談も言って楽しいが、

 怒った時の迫力たるや・・・。(笑)



 そんなwさんと先日、

 元内閣総理大臣の国葬の話に。


 「警視庁も警備が大変でピリピリでしょうね」というと、




 “そういう時こそ、普段と同じことを同じようにやればいいんですよ”


 とさらっとwさんがと答えた。


 それは警備の数とかそういうことでなく、気持ちのあり方で

 話して下さっているんだなと言うことはすぐ感じ取れた。




 私は、小心者なので、ちょっとしたことですぐに動揺し

 浮足立ってしまうので

 日頃の大切さ、

 いつもと違う時こそ、いつもどおりの心持ちで、平常心で取り組む大切さを

 説いてもらったような気がして

 スーーーッと気が楽になった。


 
 やっぱりwさんは大物だなー。


 

 


  
2022.09.30 07:26 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -