Oさん
2023.03.10
 Oさんは終末期、という診断を受けつつも

 ご自宅で最後まで暮らしたい、

 できる限りてまりに通いたいというご要望もあり

 今でも週2回利用して下さっている。

 最近、固形物を摂取することは嫌がっていて、栄養価の高い飲み物を摂取するようになり、

 痩せてきたし、

 すぐ疲れてしまったり、体温調整が難しくなっているので

 外出も難しいかなと思っていたのだが、

 暖かい日に公園に出かけた時のはしゃぎように、

 外出の大切さを改めて実感。

 
 今日は20度近くまで気温が上がり、

 今日を逃したら河津桜は拝めないぞ!と意を決して外出!!

 

 河津桜の並木をドライブ。

 満開の濃いピンク色を前に最初は

 「わぁー…きれい」とつぶやくように言っていたのだが

 だんだん声が大きく、ハッキリしてきた。

 それならば!、と

 車いすで並木を歩いてみた。

 指をさして きれいね!と言ったり すごいと連発したり。

 

 こういう外出が繰り返し出来て、

 てまりの理念「よく生きること」がこれからもできたらいいな、と思った。

 

 
2023.03.10 15:27 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -