金太郎。
2024.04.27
 自分自身も不器用なので、工作はあまり好きではないのだが、

 顔を書き入れる作品作りは割と好き。

 

 昨日は、折り紙で兜を折った後、思いついて

 顔をつけて目鼻を入れてもらったらとっても素敵になった。(笑)


 今日は、金太郎のはりこ作りにチャレンジ。

 

 一日かけて取り組んで

 お昼過ぎには「え?そんなのやったっけ?」という方もいらしたが(苦笑)

 顔を入れると、

 断然「自分のもの!」という感が強まる様子。

     

 それぞれに個々の表情があってかわいい。

 「‟金曜日”が曲がっちゃった」というので

 「あ、それ‟金太郎”の金ね」というと
 
 大笑い。

 ひばり好きなTさんも、

 ひばりを見るの止めて、取り組んで下さいましたよ♪

 
2024.04.27 17:51 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -