山形のばっちゃの最新作
2018.10.15


最近、お昼寝を全くしなくなった

横になっても数分で起き上がり、「何が仕事はないかい?」

という山形のばっちゃ。

今日も、塗り絵をしていたけれど、

私が隣りで布を出し始めると

作業モード全開!

「これは何だい?柿?柿はもっと黄色いべ?」・・・

そうかなぁ??


上手に出来ていると思いますけれど??

いかがでしょうか?

              
2018.10.15 18:22 | 固定リンク | 未分類
お誕生日会
2018.10.15
今日はK子さんのお誕生日会をしました。

K子さん本人が
「今日は誰の誕生日?おばあちゃん??・・・」という
スタートでしたが、

そんなことはどうでも良いのです。
おいしいどら焼きが食べられるのだから(笑)。

みんなで  ♪ハッピーバースデイ♪  を歌って
色紙の贈呈。

  



どれどれ?私にも見せて!

え?いくつになったって?? という図 

                    


どら焼きはあっと言う間になくなりました。

いつも少食なばっちゃも、

「こんなん(普段)食べらんね」と言ってパクパク食べ、

先に食べちゃったYさんは

写真撮影で食べはじめが遅れた私が食べているのを見て

「良いの食べてるじゃない」・・・

「私、食べてないよ」と・・・

     嫌な予感は的中 (T-T)。(笑)


美味しい物が美味しく食べられる!幸せなことです!


来月は誰?!と盛り上がっていますね!

来月は何の美味しいおやつが良いでしょうねぇ?
2018.10.15 18:05 | 固定リンク | 未分類
やりたい!という気持ち
2018.10.15
先週、心残りだったコスモス摘みに出かけてきました。

調子が悪い、
車から降りたくない・・・
足元がフラフラしている・・・

・・・って言ってましたよね??
と目を疑うような活動的な動き!!

     

足場が悪いよ、と心配するスタッフなんのその、

どんどん摘み進んでいく女性のパワーたるや素晴らしい!!

 そして、この達成感に満ちた表情♪

          

             

 「やりたい!」という気持ちが大切。

 良い時間でしたねー!よかった、よかった。
2018.10.15 17:52 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -