春の香りを嗅いで
2022.03.09
  河津桜を見に行きました。    
           6分咲きでした。

           びっくりひなまつりを見に行った時も感じたけれど、

           コロナの世の中になって、

           外出してお雛様を眺めることが出来る、ことが特別なことなんだなぁ。。。

           そしてここ最近はそれに加えて、ロシアの侵攻

           日々テレビからは悲しいニュースばかり。

           

            

           ちゃんと季節が巡ってきて、

           それをいつもの仲間と感じ、分かち合えること

           誰にも止められることなく自由に外出できること

           今日食べるものがあること、安全に眠れる家があること  

  
           今まで何気なくやってきたけれど、この上ない幸せの上に成り立っていることなんだなぁと

           つくづく感じます。

           だからこそ、

           感染予防を守りつつ、

           季節を感じ、今、生きていることを感謝して、味わっていきたいです。

              
2022.03.09 16:19 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -