敬老式典!
2022.09.19
 本年もやって参りました!敬老の日。

 てまりでは敬老週間として感謝状授与式、敬老式典を行います。

 表彰状授与のときに流れる恒例の音楽を流し、

 ひとりひとりお名前をお呼びし、

 みんなの前で表彰状を読み上げます。

 てまりを利用して初めての敬老の日。初めての経験で、

 戸惑い逆に緊張してしまう方、

 毎年の恒例行事となっていて

 ベテラン感(笑)を出している方、

 普段とはまた違う個性が垣間見られて

 好きな時間です。

  





 

 表彰状の文章は、よく理解できるように

 一緒に並んで読み上げるようにしています。

  「小学生以来だわ」と笑っていました。

 

 「5年通ったぞー!」とみんなの前で宣言された方もいらっしゃいました(笑)。 
2022.09.19 15:35 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -