てまりのちょうちん♪
2019.07.15
久喜のちょうちん祭りにあわせて
てまりでもちょうちん作りをしました!
   

  

     
2019.07.15 14:33 | 固定リンク | 未分類
梅雨明けの遅い今年・・・
2019.07.13


蓮の花がきれいな季節となりました。



毎年、炎天下・・・日よけがない・・・と
暑さの中で、

熱中症にならないように!写真撮ったら車に戻るよ~っ!!と

バタバタの

の鑑賞ですが、
今年は快適に観ることが出来ます。



      

   
2019.07.13 14:18 | 固定リンク | 未分類
一か八かツアー!!
2019.07.08
一か八か行ってみよう!ツアーをしました。

「ひまわりは咲いているか?一か八か行ってみよう!」

「咲いてる!!・・・」
「ほらぁ、咲いてた~!!」

  

          

 トイレ休憩場所にて
 「いいところだねぇ!」
 「初めて来たよ!」と皆様大興奮。
  

 記念に!と同い年の二人でパチリ。

 この足もとの石碑が貴重なんだそうです!

         二人で指差して、仲良しだなぁ・・・。

道すがら発見!「うわ~!きれい」「なんだ?この花は!?」

         「ラベンダーだ!」「ラベンダーだよ!!」

          ・・・ラベンダーではないよねぇ。(笑)

    

みんなが童心にかえって(?)大はしゃぎの一か八かツアー、

楽しかった!!
2019.07.08 18:33 | 固定リンク | 未分類
てまり風鈴祭り
2019.07.08
本日のリーダーさんが、
作品テーマについて
季節柄を考えて、考えて考えて・・・来て下さいました!
今日の御題は「風鈴!!」
良いねぇ。素敵♪ 感謝!!

リーダーさんの下絵に沿ってそれぞれの良い風鈴が出来ましたよ~


     




 「私のは一番、安いやつ。」と言って笑ったAさん。

  そんなこと、ないよ~!素敵です♪
2019.07.08 18:25 | 固定リンク | 未分類
カニ、食べ行こう♪(?)
2019.07.06
本日も、黙々と各自、集中しております・・・

    

本日の作品は・・・

   「カニ!」

 カニなら、どんな色でも自由にできるかな?と思って

 下絵を用意しましたが、

 みんな赤やオレンジをチョイスしたので、

 ”カニ、食べ行こう~♪”な気分だったのかしら??

  


K子さん、本日はかなりの苦戦気味でしたが、

  上手くまとまって上機嫌でパチリ。

 
2019.07.06 18:21 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -