鬼!!
2020.01.18
本日の作品のテーマは「鬼」

鬼づくしとなりました♪
    

     

この後、みんなですごろく大会で盛り上がりました!
2020.01.18 18:31 | 固定リンク | 未分類
商売繁盛を願って・・・
2020.01.17


   今年一年、

    利用者さんが沢山来ますように・・・

    スタッフの仲間が増えますように・・・

    良いご縁がつながって、

    皆楽しい日々が過ごせますように・・・

 

   強く強く、願って

   大きな招き猫を作りました

   
2020.01.17 18:29 | 固定リンク | 未分類
晩白柚
2020.01.16
八代名産の晩白柚を頂きました!!

黙って、デイルームのテーブルに置いておいたら・・・
入ってくるなり、
「何、この大きいの!!」と話題に
「どうやってなっているんだろうね?」
「枝が重いだろうね?」
「食べられるのかな?」
「おいしいのかな?」大騒ぎ!

  

  こうやって食べる?(笑)

            と冗談を言って盛り上げるOさん!おちゃめ!!



重さ当てクイズ!

 「2キロ!!」

 「1キロ上はあるけど、2キロはないな・・・1.5!」

 「1.7!!」

皆で抱えてみて、考える!

やっぱり主婦の方がこういう感覚は鋭いのかな?


   


正解は1.5キロで、女性2名が大当たりでした!

 


 

この後、包丁を入れて、中を見て
「わたがすごいね」
「グレープフルーツみたいな味だね」
「甘いよ」
「おいしい!」
とこれまた大騒ぎでした


こういう時間て、いいなぁ・・・

晩白柚、本当にありがとうございました!
2020.01.16 18:22 | 固定リンク | 未分類
念願の!!!
2020.01.13
関宿城へ行きました!

 

月曜日は休館なので、祭日のこの日を待っていた!!

昔は良く来たけど、最近はあまり来ていなかったので、

「うわー初めて!」

「すごいなぁ」

「スカイツリーが見える?!」と

中の展示も良く見ていました。


帰り際、集合写真をパチリ!

      
2020.01.13 18:20 | 固定リンク | 未分類
初詣
2020.01.11
山形のばっちゃ、初詣に行く!

       

    拝むのは後ろ!

そして、Uさんも初詣に行く!!

      良いお天気の中、良く歩きました♪


こちらも、負けじと初詣に行く!!

      

    

                ◎ 良い一年に、なりますように ◎
2020.01.11 18:16 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -