疫病退散!!
2020.08.12
暑さにぐったりしていたのか、
珍しく茶話会時よりテーブルに突っ伏した山形のばっちゃ。

首に保冷剤を巻いて、
アイスノンを机の上に置いたら気持ち良さそうに少し休憩して・・・
そしたら元気になったかな?
自分から塗り絵をやり出しました。

今日のお題は「アマビエ」!

   夏野菜をお供え物に…(笑)

            
2020.08.12 18:46 | 固定リンク | 未分類
ちょうちん作り
2020.08.05
コロナの影響で久喜の提灯祭りも中止。
毎年、提灯祭りのテレビを流しながら、提灯を作るのも、
今年は放映なし。(録画なので、いつでも見られるのですが・・・)

でも、ちょうちんはこんな感じで作りましたよ♪
  




みんなの作ったものを、

窓際にぶら下げてみました!





ご自宅お持ち帰り用はこんな感じです!!




こちらはヒマワリです。・・・夏ですねぇ。
2020.08.05 18:14 | 固定リンク | 未分類
第1号!
2020.08.03


お弁当屋さんから頂いた朝顔の苗から第1号の花が咲きました!!



寄せ植えしたコスモスも咲いて季節感は微妙なてまりの庭(笑)。


毎夏、草取りをしなくては・・・という罪悪感にさいなまれるので、

お花が咲いていると、少し罪悪感が薄れる・・・。



奥に咲いているのは冬瓜。
沢山実がなるといいなぁ。
2020.08.03 18:10 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -