早春の恒例行事。
2024.02.14
 今年も行けました♪
 
     

 穏やかな天気で

 風もなく

 暖かいねぇ~♪と皆さんニコニコ😊

 良い香り~

 え?する??なんて会話にみんな大笑いでした。
2024.02.14 11:53 | 固定リンク | 未分類
手の震えが・・・
2024.02.08
 HさんはMCIの診断を受け、

 昨年の12月半ばからてまり利用をスタート。

 週1回、

 まじめな性格もあって、てまりに来た日は、

 しっかり体操、

 午前中いっぱい、もしくは午後の時間もかけて

 丁寧に塗り絵を仕上げて下さる。

 そんなHさんから、今日驚きの発言が!


 「ここへ来て”お絵描き”するようになってから

 家でも字を書くときに、手が震えなくなったんだよ」




 ・・・すーごーい!

 そう、言われてみれば

 初回(体験利用時だったかもしれない)、できあがった塗り絵を

 切って下さいね、とハサミを手渡すと

 手が震えちゃって出来ないんだよ、とおっしゃったいたような…。

 「”お絵描き“馬鹿にできないね」とのHさんを横に

 小さいこと、とばかにできないな

 継続は力なり、と思いました!





2024.02.08 17:52 | 固定リンク | 未分類
ご用命をうけ…
2024.02.02
「節分の豆を入れる入れ物を作って!」

 というご用命を受け、

 皆様頑張っております・・・

   

 固いなぁ・・・

 指の運動になるよ~


 そしてこんな素敵な豆入れが出来ました♡

   

 持ち帰り、豆入れ作りましたよ!というと

「豆もお願い!」

・・・豆は各自ご用意お願いします!!
2024.02.02 17:55 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -