またまた山形のばっちゃの最新作
2018.11.01
 


最近、ばっちゃの大好きな針仕事も、時折「やっつけ仕事」化されているときがある。

縫い目をみると

今、やりたくてやっているか、

もう疲れちゃったから早く終わらせたいか、が一目瞭然だったりする。



そして、その「やっつけ仕事」化された縫い方をばっちゃ本人が見て、

「これ、お前がやったのか?おれが教えてやるー」と言ったりする。(笑)



「やっつけ仕事」縫いはほどくのも楽なので、

疲れのない日に再チャレンジして頂く。


  縫い上げても「おれが縫ったのか?」と忘れてしまうので

            縫い上げた時点でサインを入れて頂いたり、

            名前の書いてあるものを縫い付けて頂いたりして

            “これはばっちゃの作品ですよ”としてから壁に貼るようにしている。


                             うーん、これからの季節、どんな縫い物があるかなー?
2018.11.01 17:49 | 固定リンク | 未分類
Jアラート訓練
2018.11.01
何だか、訓練続きですが・・・

本日、10時にJアラートの全国一斉放送がありました。
それと一緒に
「地震が着たらどうする?」と考える時間を持ちました。

   


  「備えあれば憂いなし」
2018.11.01 17:45 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -