ガールズトーク 全円スカート
2021.12.23
  塗り絵のレクをしているときの会話。  

      

  Fさん(88歳)が塗りながら「お姫様みたい」というので、 
 
     ○○○(Fさんの名前)姫じゃない?、と返してみたら、

  「そうね!」(うぉー!まさかの全肯定!素晴らしい!!と感心している私をよそに)

 
 
  昔、全円っていうスカートあったじゃない?
 
  それを履いて街を歩いていたら、皆が歩いているときに風がふぁーって来てね
       
  電車もちょうど通っているときで

  スカートがファーってなっちゃって!!!(両手を足の方に伸ばし、スカートをおさえるしぐさ)

  と嬉しそうにパーーっと話が進む進む!

 

  「マリリンモンローみたい!!」とすかさず合いの手

  そうそう!恥ずかしくってねぇ…と嬉しそうに話すFさん。

  思いがけず、塗り絵からおもしろエピソードに発展! 私の大好物なパターン!

  これは、絶対Oさん(90歳)もエピソードあるな!と確信した私は

  迷わずOさんにFさんの話を耳元で繰り返した。

 

  するとFさんのキラキラテンションがOさんにも伝染。(笑)

  Oさん   そうよー!
      
         男の人達が喜ぶのよねぇ…
 
        (おぉ!まんざらでもない表情)

       
 こーんな高いハイヒール履いていたらさ、片方ヒールが外れちゃって…笑  とか、
 
 お芝居を見に行ったときにピンヒールがささって抜けなくなっちゃって…大笑 とか。

 

 塗り絵一枚から女子トークはどんどん加速していく…。

    

 そんなときの表情はまさにキラキラで本当に楽しそう

 ジブリの「ハウルの動く城」でおばあさんになったソフィーが楽しそうにおしゃべりをしている時に

 娘の頃に戻るっていうシーンがあるけれど、まさにそんな感じ!

 楽しそうな二人の会話を私ともうひとりのスタッフと一緒に関心しながら聞いていたら、

 Oさんが一言! 

 「大抵のことはやってきてるのよ!!」

 

 とてもとても貫禄があって、格好良かった

 貴重なお話、ありがとうございました!
2021.12.23 18:57 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -