本日の(笑)。
2024.08.08
 今日は床屋さんの日。

 女性利用者Mさんが散髪中。

 配慮不足だった私が悪い。体操のDVDを掛けてしまった。

 もしや?と気が付いた時には、

 ケープを巻き、カットされながらも

 体操やる気満々のMさん。

 「カット中だからね 動かないでね」とお話するも

 やはり少しすると動いていまうMさん。

 すると、近くで見ていた男性利用者Eさんが

 「動くと頭が変になっちゃうから、動かないでね」と

 優しく諭してくれた。

 それに対し、Mさんの返答。

 「変になったら坊ちゃん(Eさんのこと)に分けてもらうから、いいもん!」

 ・・・。

 あまり意識していなかったが、Eさん頭頂が薄くなっているんだな、と

 私の脳内で意識するかしないかの絶妙のタイミングで

 「あげるだけ、無いよ~」といとおしそうに自分の頭を抱えるEさん。

 そんな素敵なやりとりに、プッと吹き出してしまうのでした。

                                
2024.08.08 18:25 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -