変わったもの 変わらないもの
2020.05.21
コロナコロナで気持ちが滅入ってしまうことも日々、多々ある

1年前だったら「様子見ながら、利用してみましょうか?」という

微熱の利用者さんも、

念には念を、ではないが、

お休みして静養してくださいね、と答えてしまうことも…

そんなてまりはいつもより利用者数が少なく、

デイルームに来て

「今日はお店、少ないねぇ」とTさんが言ったりする
       (・・・なんのお店だと思ってる?という発言・行動が時折あり 笑)

でも・・・、

                         

                          (写真が分かりづらくてごめんなさい
                                    ツバメの巣です・・・)
今年もてまりの玄関にはツバメが来た!

アヤメが咲き、

バラが咲き、          

季節が流れていくんだなぁ

例年通り、変わらないなぁ、と思う

                               


そして、

利用者さんの創作意欲も変わらない!

   

  山形のばっちゃも

                 ここのところ、お疲れ気味の日もあるけど、

                 舌を巻く色彩感覚で染めている!

                 「ばあちゃん、昔なにかやってたの?」と聞くと

                 「ちょっとな・・・」と意味ありげな答えが返って来た!

  

      こんなかわいい梅雨だったら、

                                     気持ちも晴れやか♪だろうなぁ
2020.05.21 16:46 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -