山形のばっちゃの最新作♪
2018.12.17


「さすがに最近は“寒いね”って言うようになりましたよ」とお婿さん。

山形の寒さとは格が違うかもしれないけど

埼玉も寒くなって参りました。

「山形は雪かしらね?」と聞くと

「こんなだど」と自分の腰辺りの高さに手を置いて見せるばっちゃ。

けど、

「今は山菜採りだ」とニコニコされていました。

疲れてくると、縫い方に出るので一目で分かるけど(笑)、

今日も頑張って下さいました♪

  
2018.12.17 17:07 | 固定リンク | 未分類
年賀状
2018.12.17
毎年、年賀状は希望者対象に
利用者さんの写真で作成しています。

その年の干支の作品や、
書道や塗り絵などの手作り作品等ともに
お正月風に写真撮影して
それぞれのご自宅へお送りしています。

その方が、
「ばあちゃん、こんなの作ったの?」とか
「じいちゃんの書道、なかなかの腕前だね」とか
話題にもなるかなと思って・・・。

今年も気がついたら残りわずか!
年賀状用の作品作りに取り掛かりました。

それがこちら!!!





愛嬌ありすぎ~!

しかも、目鼻をつける段階になったら皆なぜか

「ぶうぶう」「ぶうぶう」と言いながら

つけている。(笑)

これ以上、お見せしてしまうと

年賀状のネタバレになってしまうので今日はここまで。

後はお正月をお楽しみに!
2018.12.17 17:02 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -