山形のばっちゃの最新作
2018.12.25
    

昼寝からトイレに目覚め、再び休むのかな?と思いきや、

デイルームのテーブル上のフエルトの山(私がばっちゃが起きたら縫ってもらおうと出していたもの)を

目にし、「あっち行くわ~」「寝てばっかいてもつまらねぇから~」と

所定位置に着席。


黙々と縫っていく。

  富士山はすぐ分かったみたいだけど、

                   「初日の出」と言った言葉は上手く聞き取れなかったみたい

                   亥は「こりゃ、ブタか?」と聞いていた。

                   来年は2019年ですよ、と言うと

                   「219か」とえらく短くなってしまった。



最近メガネをかけながらメガネを探したり、

コートを後ろにかけてもらっても尚、コートは?と聞いたりして

自分でも「”もうろく”した・・・」と話すばっちゃ。

「来年は来れねー、年だもの」と話されるとちょっと切なくなるけど、

毎回、そう言って翌朝「あ、ここ来たことある~♪」と来所されるので

きっと大丈夫。(笑)                             

                                               

    
2018.12.25 19:10 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -